SSブログ

断酒すれば【酒の失敗】はなくなる!40代の禁酒 [シラフの日々]

sponsored link





TOKIOの山口達也さんの件、
なんだか可愛そうになってしまいました・・・

擁護・・・とかそういうのではなく、
山口さん、きっとお酒を止めたくても止めるキッカケとか
【ヤメナサイ!】と言ってくれる人がいなかったんだと思うんです。

もちろん、山口達也さんは過去に離婚していますから、
奥様が注意してくれることもなく、ひとり暮らしゆえ
誰も忠告してくれる人がいなかった・・・

40代の酒飲みは、世の中を知り尽くしてきたいい年齢のため
自分勝手にもなりますし、ついつい飲みすぎちゃうということにもなる・・・

もちろん、節度を持ってお酒を楽しんでいる人も多いのでしょうけど。。。

アラフォー主婦とこのブログで書いてきましたが、実は筆者も
もう45才になっています。

禁酒とか断酒とか書いてきたこのブログも
もう月日が経ってしまい、平日禁酒を守れない日もありました。

正直・・・このブログを書き始めてから、短い期間は
毎日断酒できていましたが、それが

【今日は少しぐらい飲んでもいいかな?】

と言う日があったり

【暑いからビール飲んじゃえ!】

と毎日のように飲んでいた日もありました。


でも、

筆者は思いました。

今回の山口達也さんの件、
それと、

自分が短期間の間に体重が3kgも増えていたこと

これがとてもショック過ぎて

完全に断酒しよう!!!

とこう決めたのです。
a0001_017971.jpg

もしかすると、また少しは飲んでしまう時が来るかもしれません。

でも、今回はどれだけ断酒できるか
試してみたいのです。

痩せたい
健康になりたい

こんな思いで断酒するわけですが、願いが叶ったら
また少しは週末に飲むかもしれません。

禁酒、断酒ブログと書いてあるのに
完全にできない、という筆者も筆者ですが、

今回の山口達也さんの件で
やはり、世の中のみなさんも少し
アルコールの件で考える所があったかも?

と思うんですね。
sponsored link





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。