SSブログ

禁酒したい!飲まない週末にするためには? [シラフの日々]

sponsored link





週末になると『シャンパンが飲みたい!』だとか『シードルが飲みたい』など考え、自堕落な時間を過ごしていました。自堕落・・・私にとってはアルコールを飲んでいる時間は、自堕落以外の何者でもありませんでした(ToT)次の日は決まって体調が悪く、せっかくの休日も楽しめない・・・わかっているのに、どうして同じバカを繰り返してしまうんだろう??。。。いつもそう思っていました。

飲まない週末を過ごして1ヶ月になります(^^)アルコールは、お料理に使うアルコールしか取り入れていません。体調がすこぶるいいです!!休みの日も朝からごきげんです!時間を有効に使えます!

やはり禁酒して正解でした。2016年は夏休み(私は1ヶ月ほどの夏休みがあります^^;)に、毎日発泡酒を飲んでいました。飲むのが習慣になり、夜9時以降になっても必ず発泡酒を飲んでいました。

週末の夜はアルコールを飲むもの→禁酒

このようになるには、葛藤や迷い、自分との戦いがあるかもしれません。でも、まずは、週に1度だけでも飲まない日を作ってみてください。物は試し!という感覚で気軽に、休肝日を作るんです(^^)
a0800_001341.jpg
週末禁酒したい方は、もしかすると『平日もずっと禁酒したい!』と考える人でしょう。まず、アルコールを家に置いておかないことが重要です。アルコールの代わりに、ノンアルコールドリンクを用意しましょう!

炭酸水でもいいし、コーラでもいいし、麦茶や烏龍茶、温かいほうじ茶でもいいですね(なるべくなら、カロリーや甘みのない飲み物をオススメします)

もし、あなたの彼や彼女、旦那さんや奥様、その他の家族がアルコールを飲んでいる場合は、飲んでいる姿を見ないようにした方がいいでしょう。禁酒のはじめにアルコールを飲んでいる人をみると、なんとなく『自分も飲もうかな!』という気持ちになりそうだからです^^;

私の場合、アルコールを飲んでいる人を見ても、まったく平気になりました。別に人は人、自分は自分、と考えられるようになったんです(^^)

禁酒したい!アルコールを断ちたい!と考える人は、自分の健康を真剣に考えられる人です。物事に対して逃げることなく、真正面から向き合える人です。だから、人間的に素晴らしい人だし、知能も高い人だと思います。知能の高い人は、健康であることが多く、苦しいことから逃げることなく、立ち向かえる人だと感じます(^^)

はじめは、ノンアルコールドリンクを飲んで気を紛らわしてみてください。夜ご飯をガッツリ食べてしまうと、アルコールが入るスキがないので、おすすめです(^^)
sponsored link








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。