SSブログ

飲み会に行かない、禁酒主婦の夜の楽しみ [酒にまつわる話]

sponsored link




若い頃は、しょっちゅう飲み会に参加していました。OLしてた頃、誘われるまま飲み会で大酒を飲み、べろべろに酔っ払っていました。飲み会での失敗、失態、失言もありました(ToT)お金も随分使ったし、悪口を言うだけの飲み会で、時間もだいぶ損したと思います・・・・

でも、今はめっきり飲み会には行かなくなりました。友達付き合いがあまりなくなった、というのもありますが・・・最近では、飲み会ってあまり意味のないものだと私の中で位置づけられてきたからです^^;

人がお酒を飲むって、そもそもそんな時間の無駄、お金の無駄のために飲むわけじゃなかったと考えます。人類がお酒を飲むのは、ハレの日(つまり神事やお祝いごとの日)だけ、ちょっとだけ口にするものだったのでしょう。

それが今では週末になると、決まり事のように酒場に人が集まる。家ではアルコール類が置いてあるのが普通・・・というような世の中になっていますね^^;

私の実家でもそうでした。同居してた叔父も酒が好きだったし、実母は60才を過ぎた今でもワインを飲んでいます^^;(家系がアルコール好き・・・)

でも、アルコールを飲んで、問題が解決するでしょうか?私の趣味は、ブログを書いたり、そこに広告を入れたりして、わずかながらの収入を得る(アフィリエイト)・・・そういったことが大好きです。

今まで、夜にアルコールを飲んでいた時は、そうした趣味は後回しでした。夜、ブログを書いたり、ネットサーフィンしたいのに、ダラダラするだけで思うように作業できませんでした。

でも、今なら出来るんです!アルコールを止めたから!!!時間を自由に操れるんです♪(^^)
a0001_017764.jpg
自由に使える夜の時間。これは禁酒して良かった!!と思いましたね。しかも、身体が軽く、頭もはっきりしてるため、翌日の用意も速やかに済ませることができます。

2016年は、仕事も変わり、自分の趣味のブログもけっこうなアクセスを得ることができました(^^)そして、何よりも禁酒することができました。(まだ完全禁酒して1ヶ月程度しか続いてないけど^^;)

2017年はより健康になれるよう、努力していきたいですね(^^)ジョギングや読書もしたいし、もっと時間を有効に使えたら。。。と考えています。
sponsored link





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。