SSブログ

酒を飲んで具合が悪いなら禁酒しよっ!44才前の決断 [酒にまつわる話]

sponsored link




禁酒しようという私の考えは2014年からはじまりました。でも、金曜や土曜、祝日の前はしっかりと飲んでいたんですね。友達との飲み会も年に何度かあった頃が2014年。今から2年前のことです。

実は、私、この間誕生日を迎えまして、44才になりました。そして、44才を前にして、完全に禁酒という決断をしたのです。

決断と言うよりも、11月2日にスパークリングワインを飲み過ぎて、翌日(祝日)はヒドイ二日酔い(ToT)背中が痛くて、胃が気持ち悪くて、1日中不快な気持ちだったんです。

もうあんな思いはしたくありません!!!それに、どうしてアルコールなんかで具合を悪くして、休みである日の時間を不快な思い出すごさなきゃいけないんでしょうか?

そんなのは全部自分のせいですし、自己責任以外の何者でもありません。今までの私は、20才から24年間、ほぼ毎日(妊娠中、授乳中を除く)、アルコールを飲んできました。

もうこういうのは嫌だし、何よりも夜の貴重な時間をなくしたくない!という方が強いです。自分は副業もしているので、夜の時間を有効活用して、作業の時間に当てたいと思っています。(今のところ、小一時間の作業時間しかとれませんが^^;)

あと、完全禁酒して1週間以上が経ちますが、お肌がすこぶる良い状態になっています!!アルコールの影響を受けず、夜に成長ホルモンが正常に分泌されるおかげでしょうか?お化粧ノリも良く、シワやシミが気になりません!!
a0001_009124.jpg
私の場合、砂糖抜き生活も続けられる時は実行しています。そのおかげで、肌にも良い効果があるし、何よりも身体がらくらくです!!背中や胃が痛くなったり、疲れやすかったりが少ないんです。

禁酒を続けていると、身体が子供の時に戻ったかのように、軽くなって良い調子になっていきます。自分が健康身体になっていくのがわかるんですね(^^)

そして、ますます健康になろう!という気持ちになれるから不思議です。

sponsored link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。