SSブログ

アルコールで太った?ダイエットの決意!! [酒にまつわる話]

sponsored link





2018年春
調子に乗って、ワインや発泡酒を飲んでいた時がありました。

4月は歓送迎会の多いシーズン

職場の気の合う仲間同士の飲み会も続き
なんとなく、飲み放題、食べ放題の癖がつき・・・

最近身体がブヨブヨしていて
なんだか全体的に重い・・・

二の腕もムチッとしていて
お尻も大きい・・・

こりゃ、いけない!

そう思った時には3kg太っていました。


その後、
運動したいな~と思い始め
ウォーキングやランニングを始めたけど

日焼けや天候が気になって、外では運動したくないから
ジムに通おう!と決意。

その後、ジムの見学にて計った体重や体脂肪を見て

ア然・・・・

太ってるし、体脂肪も多いし
筋肉量も少ない・・・

こりゃ駄目だ

45才の自分はこのままでは
どんどん太り続けるようになってしまう!!

そんな風に感じ、ジムの見学に行ったその日に
ジムへの入会手続きをしたのでした。

まだ、本格的にトレーニングはしてないけど
これから平日は運動していきたい!

もちろん、断酒も続けながら
健康体を目指したい!!
a0001_017940.jpg
そして、運動のほかにも大事がこと。。。

アルコールを体内に入れないこと。

お酒を飲まないと
身体の調子がいいのはハッキリしている。

それは。。。

朝起きた時の爽快感、
胃の中がスッキリしている、
変な頭痛がない、
身体で痛い所がない、
声がスムーズに出せる、
肌が綺麗!、
動いても疲れることが少ない、

こんなにもいいことがいっぱいあるのに
どうしてアルコールを飲んでしまったんだろう!?
と後悔するほどでした(汗)

もう飲みません。
(飲んでしまうかもしれないけど・・・)

sponsored link







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。