SSブログ

禁酒したら肌が変わった!透き通る!若返り!アンチエイジング効果 [禁酒]

sponsored link





完全禁酒を再開して1週間以上が経ちました。
3月、4月は歓送迎会シーズンでアルコールを飲む機会が多かったです(汗)

でも、アルコール漬けになっていると
どんどん体調を崩していくのが、いつもの自分。

そして、そんな自分が嫌になり、大反省し
ジムに入会したのをキッカケに、完全禁酒を再開しました。

ゴールデンウィークに入って、すこしウキウキ気分になっていましたが
お酒を飲みたいとは、少しも思いませんでした。

それは、一瞬、おいしそうな唐揚げを見たりだとか
このおかずはビールに合うだろうな!とか
考えた時は、以前のように【ビール飲みたい!】と
思ってしまいましたね。

でも、大きく深呼吸をして、飲む自分ではなく
飲まない体調の良い自分を頭の中にイメージします。

そうすると、ビールのことなんて忘れてしまいます。

それからは、アルコールを飲みたいとは思いませんでした。
a0002_011916.jpg
完全禁酒を再開し1週間で変わった肌の様子

お酒を飲まなくなって1週間以上が経ち
気がついたことがありました。

45才の筆者は、体調の悪さや調子の悪さが顕著に肌に表れます。

2017年度末は肌断食もはじめたので、少しは肌が綺麗になるかと
期待していました。

化粧品はパウダーファンデしか使いません。

化粧水やクリーム、石鹸やクレンジングも使いません。

肌に負担はかからないし、肌にとってはとても良いと思うのですが・・・

しかし、このゴールデンウィークに入り
パウダーファンデさえもつけない日々が続いています。

すると、肌が一皮むけたように綺麗になりました!!

ファンデーションがいらないくらいです!

連休が終わり、明日から仕事ですが
このままファンデーションを塗らないで出勤しようと考えています。

禁酒の他に肌が綺麗になったワケと思われるコト
禁酒をすると肌への刺激もなく、夜に修復細胞が働き
新陳代謝がよくなった結果、肌が綺麗になれました。
a0002_009252.jpg
その他に、肌が綺麗になれた要因があると思うんです。

それは、前の記事に書いたような【砂糖抜き生活】です。

砂糖は血液の中に入り込むと、良くないので、体に悪影響が・・・

今回、砂糖抜き生活をはじめて、1週間以上が経ちました。

甘味料(ラカントなど)やハチミツを使っての調理。

市販のお菓子やお惣菜に入っているわずかな砂糖は
無視するとして、今回はケーキやチョコはぐっと我慢しています。

この砂糖抜き生活が良かったのか、
肌が本当に綺麗になってきています!!

体重も順調に落ちてきているので、このままの生活を続けていきたいです!

sponsored link






タグ:禁酒,美肌
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。