SSブログ

二日酔いにならない飲み方を考える [酒にまつわる話]

平日はアルコールを一切飲まない私です。先日の健康診断でも、『お酒・・・時々飲む、一、二合程度』にチェックをつけました^^;(それ以上飲んじゃうこともありますが・・・)でも、血液検査も尿検査も大腸がん検診もすべて異常なし。判定はA判定!と優秀な(?)結果でしたね(笑)
sponsored link




平日は飲まないので、週末に一気にアルコールが飲みたい気持ちが爆発するときもあります^^;でも、決まって次の日は二日酔いに・・・気分は悪いし、頭は痛いし、本当に具合の悪い一日になってしまいます。

じゃあ、二日酔いにならずに、たしなみ程度にアルコールを楽しむにはどうしたらいいか?

それは当たり前のことですが、少しだけ飲む、量を決めて飲む、ということですね^^;

こんなの小学生だって知っています。(小学生はアルコールは飲めませんが、どれだけアイスクリームや冷たいものを食べたらお腹を壊すか、ということは知ってるでしょう)

昨日は一本だけお気に入りのお酒を飲みました。誕生日だったということもあって、お祝いです(笑)お腹いっぱいの時に飲んだので、一本で満足しましたし、すぐに眠気がきたので、少ない量で済みました。

アルコールの適量ってこのくらいなのかも。。。といまさら感じましたね^^;今日は気分もさわやか。頭痛や胃痛もなく、調子いいです。やっぱり、お酒の適量は一合、二合。楽しく愉快に飲むことが大切。飲んでも呑まれないようにしましょう!

いま、毎日お酒を飲んでいて、どうしてもやめられないという方。どうか一日だけ休肝日を作ってみてください。そして、アルコールをとらない次の日は、絶好調になるのを実感してみてください。
sponsored link





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。