SSブログ

ビールを飲んだ翌日は背中が痛い!平日はやっぱり禁酒に限る [酒にまつわる話]

sponsored link




昨日、久々に平日だけどビールを飲んでみました。なんだか飲みたい気分だったんです。仕事のストレス?いや、なんだかパ~っとしたい気分だったので、ビール(発泡酒)を一本だけ飲みました。

発泡酒(のどごし生)はやっぱり美味しいですね!雨の降る肌寒い夜でしたが、自分で作ったグラタンとビールは良く合っていて、とっても美味しかったです。

しかも、お給料日だった昨日は、ハーゲンダッツアイスクリームがダントツ美味しく、本当に贅沢をした夜でした。

私はいつもお酒を飲まない夜は、趣味の手作りの作業(手芸)をしてたり、こうしてブログを書いたりしてるんですが、昨日はのんびりしてたので、テレビを見てお風呂に入って寝るだけでした。

たまにはあんなゆっくりした夜もいいかなぁ~なんて思いますね。
a0150_000165.jpg
今朝。。。起きるのが辛かったです(ToT)目覚まし通り起きられませんでした。目も開かないし、背中もめちゃくちゃ痛かったです。

身体も全体的に重い・・・こんなに体調が悪いなら、ビールを飲まなくちゃ良かった!!と後悔しました。

美味しい発泡酒でした。いい気分でした。デザートのアイスクリームも美味しかった。。。

だけど、次の日が最悪。アルコールって、『禁断の薬』のようなものかもしれないな、と思いました。

いつもは肩なんてこらないのに、肩が凝って気分は悪いし、体調が悪いと精神的に沈んできます・・・

こんなことなら飲まない方がよかったし、一時的な快楽を求めるなら、週末に飲んだ方がよかったです^^;

最近は、飲まない日の方が多いのですが、週末の1日だけ発泡酒を1~2本飲みます。どこかで自分を解放したいという気持ちと、週末に気分転換したい気持ちがあるから。
sponsored link







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。