SSブログ

ヨガで健康維持!最初は辛くても続けよう1週間 [シラフの日々]

sponsored link





平日にアルコールを飲まなくなって、一番楽だなぁ~と思うことは、夕食を作っている時に『飲もうかな?飲まないでおこうかな?』と考える精神的な辛さがなくなったことです。

でも、もう何ヶ月か続けてみて、アルコールを飲まない夜は当たり前のようになったので、飲まない自分が好きになったし、夜の時間を有効に使えるのが最高です!

しかも、翌朝の体調もばっちりですし、日中の眠気もナシ!フットワークも軽く、本当に健康的になったなぁ~と感じます。

最近、自分がハマっていること。それは、ヨガです。ヨガスタジオに通えば、プロに教えてもらえるし、やらなくちゃいけないという気持ちも生まれるでしょう。

しかし、ヨガスタジオは1ヶ月1万円程度かかってしまいますし、時間の融通も効きません。

その点、自分の家でやるヨガは、好きな時間に出来て、好きなだけできるし、お金もかかりません♪ヨガの本さえ買わなくてもできちゃうんです♪

携帯サイトで、『ヨガ ポーズ』で検索すると、ヨガの専門ページがずらりと出てきて、毎日違ったポーズに挑戦することができます。

私の場合、10分間は集中してヨガをやろうと思っているので、9時50分~10時はヨガのポーズをしています。

運動らしい運動をしてなかった私です^^;運動が大好きですが、体力もあまりないし、時間の融通も効きません。

主婦は子供の塾の送迎があったり、ヤボ用が多すぎて、どこかに行って何かに取り組みということが難しいのです^^;

だから、家の中で出来る趣味やスポーツは長続きしやすい感じがします(^^)
a0070_000065.jpg
ヨガを初めて1週間くらい経ちますが、始めはポーズを決めるだけでも辛くて、身体の筋も伸びてないな~という感じでした。

でも、今ではポーズをとるのが楽しく、身体の筋が伸びると、気分も良くなってす~っとストレス解消!!という感じ。

やっぱり、毎日何かの運動をするということが、とっても大事なんだなぁ~と思いますね。

実はヨガを始めたキッカケは、以前の仕事より歩かなくなって、太り始めたからなんです^^;以前の仕事はフルタイムで、勤務時間も長かったですし、朝と夕方10分くらいずつ歩いていました。

今の仕事は、体を動かす場面もありますが、なかなかまとまった運動にならないし、このままでは運動不足になってしまうと考え、ヨガを始めました。

毎日10分間のヨガ。これを続けていくのは大変かもしれませんが、今のところ楽しいですし、何より体調が良いです。
sponsored link





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。