SSブログ

お酒飲んで具合が悪くなるくらいなら飲まない! [シラフの日々]

sponsored link




この間、風邪引いちゃいました^^;生徒から移ったと思われます(教育関係のお仕事のため生徒から風邪をもらうことがある・・・)

お酒(発泡酒)を一本程度飲んだ週末の夜中・・・異様な喉の乾きで目が覚めました。

『なんだろう・・・?これ?アレルギーの薬のせいで喉が乾くんだろうか?』

そんな風に思って水を少しだけ飲んで再度眠りについた私。それが、翌朝の体調が最悪で・・・・

体は重いし、喉は痛いし、鼻も詰まってるし・・・

これは風邪引いちゃったかも!?

クラスで鼻風邪が流行ってて、ある生徒が近くでゴホンっ!!って咳した時、自分が目の前にいたから、まさか移らないだろうな・・・と思ってたけど^^;

見事に生徒の風邪をもらっちゃいましたね(*´ڡ`●)

しかし、これは仕方がない。生徒は悪くありませんっ!暑くなったり寒くなったりする、東北の初夏がいけないのです<(`・ω・´)

禁酒ブログを書いてる割に、週末は発泡酒を飲んだり、缶チューハイ飲んだりしてたから、これはバチが当たったかも!?と反省もしました。
a0070_000276.jpg
そこで、本当に禁酒したらどうだろう??と自分に聞いてみました。

お酒を飲む理由もないし、最近は自分の好きなことをして、仕事も順調なので、何にも文句がない生活をしてる私。

友達同士の飲み会もめっきり少なくなり、飲み友達も最近では『昼間、お茶しよう!』という仲になりました。

ここらで、本格的に禁酒しよう!!と思い、先週から飲んでいません。もちろん今週も飲みません。

ただし、ず~っと飲まないワケじゃなく、いつかは飲む日が来ると思います。でも、ビールをちょっととか、発泡酒を一本とかです。

あれから、風邪もすっかり治り、砂糖も控えている自分です。健康的な生活をしていると、体も軽く、本当に痛みやしびれのない体になっていくのがわかります。

そう、お酒を飲んで具合が悪くなるくらいなら、飲むな!!と自分に言い聞かせています(^^)
sponsored link





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。