SSブログ

夏休みで発泡酒を飲み続けても身体が痛くない [酒にまつわる話]

sponsored link




夏休みになりました。我が家の子供達(中学生と高校生)と私(!)です。私は、学校関係に勤めてるんですが、生徒がお休みの時は、自分も休みになっちゃうんですね^^;仕方がないことです、所得などの関係で・・・

7月21日から夏休みになって、早2週間が経とうとしています。そのとたんに、ビール(発泡酒)を毎晩のように飲み始め、休肝日を作ろうと思っても、発泡酒を飲むのが習慣になってしまいました(ToT)

これがアル中のはじまりか!?と思うほど、ビールに執着し、思いつくものすべて、お酒のおつまみ。。。買い物してる時も、おつまみになりそうなチーズや乾き物に目が行ってました。

7月16日に仙台に旅行したのですが、その時からすでにビール中毒は始まっていて、移動のバスの中で気持ち悪くなってしまったほど・・・
a0780_000548.jpg
まったくいい加減にしてくれよ!バカか、私は!?
禁酒しましたブログを書いてるのに、これじゃぁ、嘘になっちゃうよ・・・トホホ・・・

自分で自分をどうにかしようと思いましたが、止められず・・・先週の日曜日は、やっと休肝日をとりました(^^)やっぱり、アルコールを入れない翌朝というのは、とっても気分のいいものですね♪

だけど、その次の日からまた発泡酒をぐいっと飲むようになってしまいました。暑さのせいだから仕方がないか~なんて思っていますが、これは夏季限定です。

というのも、夏は身体があまり痛くならないのです。冬は、アルコールを飲んだ翌日は、背中が痛くて、身体が固くなってどうしようもありません。

その点、夏は気温が高く、代謝が良いせいか身体が痛くなりにくいんですね。(だからといって発泡酒をガンガン飲んではいけませんが・・・)

ほどほどにして、新学期はまた平日禁酒したいです(^^)
sponsored link





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。