SSブログ

禁酒した時間を有効に活用しよう! [シラフの日々]

sponsored link




昨夜は、発泡酒(のどごし生)を1本飲んじゃいました。次男の塾の送迎が終わって、ホッとした後の1本はとても美味しかったです。禁酒ブログなのに、寝る前に発泡酒とは!とお怒りのあなた、私の発泡酒漬けの毎日も、あと数日で終わりそうです。というのは、仕事が始まれば、こんな風にのんきにしてられないから。仕事の前の日に、飲んでしまうと、翌朝が辛く、テキパキと行動できなくなるんです^^;あと、異様な眠気も襲ってきて、本当に身体が辛くなるんですね・・・・トホホ・・・

そう、今日は禁酒している時間を有効に使おう!ということについて書きたいです。あなたは、夜お酒を飲まない時、何をしていますか?私のような主婦さんなら、洗濯や明日のお弁当の下ごしらえ、子供のお世話など、たくさんの仕事がありますよね?^^;ママ業って、本当に小さなお仕事がいっぱいあって、夜もゆっくりできやしない!ストレスが溜まります。

そんな時は、あなた自身のためになるようなことをしてみたらどうでしょうか?アルコールを飲んでいた時は、様々な理由があって飲んでいたと思います。仕事で疲れた、嫌なことがあった、憂さ晴らししたい、頭にきていて昼間のことを忘れたい・・・それとも、理由なんてない、ただ単に飲みたいから飲んでるんだ!という人もいるかもですね^^;(私は20才を過ぎてから、ほぼ毎日がそうでした)
a0002_006918.jpg
禁酒した時間は、宝物です。あなたの好きなように使っていいですし、有効に使えたらもっといい。新しいお料理をしてみてもいいし、自分を高めるための本を読んでもいい。将来に向けて何かを学ぶのもいいですね。

なんて言っておきながら、私の場合は禁酒日は特に何もせずにパッと寝てしまうんですが^^;
sponsored link





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。