SSブログ

ノンアルコールカクテルドリンクの簡単な作り方 [シラフの日々]

平日禁酒を続けているアラフォー主婦です(^^)とは言っても、先週の水曜日は発泡酒を一本飲みました^^;ちょっとだけ仕事上で忘れたいことがあったのです(まだまだ心が弱い!)

でも、朝起きた時の感覚は、絶対に禁酒した時の方が『楽』ですし、『軽い』です。背中が重くないし、胃の状態もバッチリ!お肌もツルツルで、化粧水やクリームがいらないんじゃないか!と思うほどです。
sponsored link




だったら、禁酒した方が断然いいですよねぇ。なぜ、今まで毎晩ビールを飲んでいたんでしょうか?それほどまでに、世の中に面白くないことがあったのか・・・・?いや、あったんです。私には面白くないことが山程ありました。このことについてはまた別な記事に書きたいです^^;

そう、平日禁酒を成功させるためには、『特別なドリンク』が必要なんだ!と気が付きました。いま、たくさんのノンアルコールカクテルやノンアルコールビールが売られていますね(^^)

あのようなノンアルコールドリンクを買って置くのもいいですね。昼間でも飲めますし、ちょっと気分転換したい時にも最高です!!

ビールが大好きな方は、炭酸が好き!という方が多いでしょうから、炭酸をベースとした飲み物でビールの代わりにするのがオススメです!

私は、おうちにある炭酸水を作る『ソーダストリーム』で無糖炭酸水を作り、その中に100%のグレープフルーツジュースを少し入れて、オリジナルドリンクを作っています。
a0790_001098.jpg
もちろん、グレープフルーツジュースじゃなくても、レモン汁やオレンジ、これからの季節はみかんもいいですよね(^^)

これで、炭酸を美味しく味わえて、それでいてフルーツフレーバーも楽しめます。しかも、お金もそれほどかかりません(笑)

ソーダストリームには、専用のフレーバーが売られています(コーラとかオレンジ・・・だったかな?^^;)でも、あのフレーバーって海外のだと思いますので、日本人の私達の口には合わないような気が^^;

それなら、自分でオリジナルドリンクを作った方がいいですよね(^^)ノンアルコールカクテルやノンアルコールドリンクで、平日禁酒をしましょう!!
sponsored link





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。