SSブログ

中毒性があるアルコールやコーヒー、チョコはやめるべきか? [シラフの日々]

アラフォー主婦は、コーヒーやチョコレートが大好きです。コーヒーは毎日飲まないと気が済まないし、チョコレートは夏以外はほぼ毎日食べています。でも、砂糖は控えているので、コーヒーには砂糖は入れませんし、チョコレートは糖質ゼロのものか砂糖控えめのもの。

最近では、コーヒーもチョコレートも体に良いので、積極的に摂取しましょう!と言われています。でも、本当なのかな?と思いませんか?なぜなら、コーヒーもチョコレートもすごく美味しいからです^^;

こんな美味しい物を推奨されるなんて、私には願ったり叶ったりです(笑)でも、まあ、大好きなものを飲んだり食べたり出来るのは幸せですからね。
sponsored link




コーヒーもチョコレートもちょっとしたこだわりを持って楽しんでいます。でも、逆にアルコールは飲んでもコップ1杯に留めるべきと言われています。
a1370_000411.jpg
毎年の健康診断で『女性は男性よりも肝臓の機能が低いので、アルコールは1合程度にとどめてください』と内科医から言われます。

まさかその時、『飲む時は発泡酒3本くらい(1リットル以上)飲んじゃいますよ』なんて言えなかったです^^;

だけど、平日はほぼ禁酒してますからね。土曜日のみ発泡酒2本ならいいだろう!という甘い考えを持っている私。。。。

アルコールやたばこは止められたら止めたほうが良いと思います。お金もかかるし、なんせ飲んだり、吸ったりしている時間がもったいないと思いませんか?私はそう思います。

私の周りに女の人でもたばこを吸う人がいますが・・・・・あれはとてもみっともないので好きじゃないですね^^;とても下品ですし、あまりよろしくないと感じます。

中毒性のあるもの・・・アルコール、たばこは止めるのをオススメします。でも、コーヒーやチョコレートは、飲み過ぎ、食べ過ぎなければオススメできるものだと考えます。

砂糖については私はオススメしません。というのも、自分が砂糖抜き生活を実践してるからです。何日間か砂糖抜き生活をしたら、体調が本当に良くなったんです!(この砂糖抜き生活についてはまたのちほど書きます)
sponsored link





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。